配送までの流れ
- お問い合わせ
- まずはお気軽のお問い合わせください。
- ご依頼される配送内容の確認
- 集荷先とお届先の住所、お荷物の大きさや希望されている配送時間等をお伺い致します。
お届け先に応じて最速の車両や輸送方法(ハンドキャリーや航空機搭載等)をご案内致します
※ご希望にあわない場合はキャンセル可能です。
- 集荷
- ドライバーがお荷物を引き取りにお伺い致します。
- 伝票に必要事項(お届先住所や荷数等)をご記入の上、梱包したお荷物とあわせてドライバーにお渡し下さい。
- 荷物が複数小口の場合は必ず伝票に小口数をご記入下さい。 また集荷に関して指示がある場合は、申し込みの際にオペレーターにお伝え下さい。
- ※ 弊社の配送伝票がお手元に無い場合は、お申し込みの際にお伝え下さい。
- ※配車確定後、ドライバーが集荷先に到着前のキャンセル場合は配送料金の50%、集荷先に到着後の場合は料金の100%を頂戴いたします。
- ※ 道路事情により大幅に集荷時間が遅れる場合は、事前にご連絡させて頂きます。
- 配送・報告
- 配送完了後、荷物をお受け取り頂いた方のサインや受領印などの完了報告を致します。 また、万が一お届先が不在の場合は、一度ご依頼主へ状況をお伝えし対応方法の指示を仰ぎます。
- お支払いについて
- 弊社サービスを初めてご利用頂くお客様につきましては配送後請求書を郵送致します。
- 請求書発効日起算で5営業日以内のお支払いをお願い致します。
- 2回目以降のご利用につきましては翌月月初に請求書を郵送致しますので、月末までにお支払いをお願い致します。
- ※お振込み手数料はお客様にてご負担願います。
- ※弊社の判断により現金でのお支払いをお願いする場合があります。